アップル、米国時間10月22日にイベント開催--新型「iPad」登場か

http://japan.cnet.com/apple/35038542/

招待状には、「We still have a lot to cover」(お見せするものがまだたくさんある)とだけ記されており、Appleのロゴの一部である葉っぱが色とりどりにちりばめられている。

今回は、iPadと「iPad mini」の新型モデルが期待されている。

私は、新iPadminiを購入しようと考えているので、特に注目しているのはそれですね。「噂」では、Retinaディスプレイが採用されるとするもの、されないとするもの、さらには、新iPadminiの発表は今回は見送られ来年になるとするもの、様々で情報が錯綜しています。色についても、複数展開になるようですが、ゴールドがあるとするもの、ないとするもの、分かれてもいます。
それだけに、蓋を開けてみる楽しさがあるのですが、回線付きのiPadminiを買って(auにする予定です)、じっくりと2年は使いたいと考えているだけに、どういうものが出てくるのか(出てこないかも、という可能性を含め)、気になるところです。