春の新作満開、ボッテガ・ヴェネタが六本木ヒルズにオープン

http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_52490/

六本木ヒルズ10周年となる今年、大きくリニューアルした「ウェストウォーク」と呼ばれるブランドショッピングエリア。ここで注目を集めているのが、4月4日にオープンしたボッテガ・ヴェネタ

先日、ちょっとのぞいてみましたが、ウェストウォークの目立つ場所にあり、店内も明るくて意外と広く、楽しい雰囲気でした。時々のぞいて(のぞくだけで)ささやかに楽しませてもらおうと思っています。
六本木ヒルズがグランドオープンして、今月25日で、丸10年になりますが、私は、それまで表参道にあったヤフー株式会社が六本木ヒルズへ移転し、グランドオープンよりも早めにオフィスは移転していたため、確か2003年の3月末か4月初め頃から、六本木ヒルズ内で仕事をするようになっていました。その当時は、まだ飲食店もほとんどオープンしていなくて、食事するのに不便であったことが思い出されます。ヒルズ族が脚光を浴びたり、ライブドア事件など様々な事件もあり、いつしかヒルズ族はいなくなり、オープン当初に入っていた企業もこの10年の間に大きく入れ替わって、私は、今や社会の片隅でしがない弁護士として細々と生きています。10年という時の移り変わりをしみじみと感じます。
今後も、人々が集まり楽しむ六本木ヒルズを、社会の片隅から寂しく細々と見上げながら、あの時はああだった、こうだったと、昔を振り返りつつ、徐々にフェイドアウトへと向かう自分を感じています。