iPhone+アンドロイド二刀流の人がおすすめするスマホは「iPhone」―ジャストシステム調べ

http://news.livedoor.com/article/detail/7438471/

それぞれの質問には、「なぜそう思うのか」の理由も回答されているのですが、ざっくりまとめると...
「アンドロイドのほうがコスパがいいので、今後メインになる」
「でもiPhoneのほうが使いやすいからiPhoneおすすめ!」
という感じですね。
私も二刀流ユーザーですが、スマホはじめてならたしかにiPhoneの操作感は捨てがたいですね。ただちょっと使い込むと、アプリや機能の自由さでアンドロイドに軍配があがる... 相手がコンピューターに強い人ならアンドロイドをおすすめると思います。

なかなかおもしろいアンケート結果ですね。両方を使っている私にとっても、かなりうなずけるものがあります。ただ、今後、androidが主流になる、という点は、ちょっと見方が異なっていて、当面は、拮抗しつつ推移するのではないかと私は見ています。
iPhoneの良さは、操作性がシンプルで、予備知識や学習なしで、初心者でも直観的に使える、正にそこにあると思います。これは、使いこんで慣れてきても、ちょっとアプリを使ったりサイトを見たり、といった操作をするのが楽、ということにもつながります。スマートフォンを使う場面は、PCとは異なり、移動しながら、人と話しながら、テレビを見ながら、寝転がったまま等々、「何かのついで」ということがかなり多く、気合を入れなければ使えないと不便です。その点、androidは、多機能で深みがありますが、考えないと使えない面があり、その点、iPhoneに一歩譲ると私は感じています。
私も、どちらか、と言われれば、iPhoneを勧めますね。ただ、androidは、多種多様な製品が出ていて、自分に合った、気に入ったものが選べる、というメリットがあるので捨て難く、結局、両方持つのが良い、ということになってしまいます(笑)。