開封レポ!!! Apple 福袋 「 Lucky Bag 」大当たりは MacBook Air だ!!

http://www.appbank.net/2012/01/02/iphone-news/350295.php

やはり福袋は開封時のドキドキ感、ワクワク感を楽しむものですね。今回も大当たりはとはいきませんでしたが、今年初のイベントを Apple に楽しませてもらいました。非売品や日本未発売の商品もあるので総額いくらという計算ができないのですが非常にお得な内容でした。
私個人としては、遠隔無線ビデオカメラの iZON が楽しみです♪

昨夜、思い立って、午後9時半前頃から、アップルストア銀座の前の行列に加わったのですが、私が加わった時点で、既にかなり長い行列ができていて(数はよくわかりませんが既に300人くらいはいたのではないかと思います)、驚きました。道行く人が、すごい行列に驚き、アップルストアが配した警備員に、一体これは何かと聞いて、説明を聞き納得しつつ去って行くという場面をいくつも目にしました。行列している人には、慣れている感じで万全の防寒準備をしている人も結構いて、慣れていない私は準備が今一つ十分でなく、寒空の下、かなり寒い思いをしてオープンを待ちました。午前6時台になり、引換券が配布され(その後、温かいペットボトル入りのお茶のサービスもありました)、午前8時のオープンとともに次々と人々が店内に入り、福袋を手にし、私もめでたく入手できました。
中に入っていたものは、上記の記事にある通りで、期待が大きすぎたせいか不満を持った人もいるようですが、私は、特に、日本のアップルストアでは取り扱われていない

遠隔無線ビデオカメラ iZON Remote Room Monitor
ヘッドホン INCASE Reflex

に関心を持ち、また、トートバッグもいろいろな場面で使えて実用的で、全体として価格(税込3万3000円)に比してかなりのお得感を感じました。人により、あれが欲しい、これがあればと、期待や思い入れはあったと思いますが、縁起物の福袋で、お得なセットになっていることは明らかですから、正月早々、ネガティブに恨みつらみを言うのはやめましょうね(笑)。使わないものは、人にあげたりして、福を分けてあげましょう。
行列している間にツイートしていて、明日の本ブログでアップロードもされますから、興味ある方はそちらもご覧ください。新年を迎え、前からやってみたかった徹夜の行列が経験でき、レア物の福袋も入手できて、満足しました。ただ、寒さにはかなり参ったので、次に寒さの中を行列するときは、今回を教訓に防寒対策を強化したいと思っています。