本格的な仕事ツールとして高性能タブレットはアリか?―ビジネス用途視点で「GALAXY Tab 10.1 LTE」

http://japan.internet.com/allnet/20111111/7.html

「Social Hub」では、Facebook のニュースフィードや Twitter のタイムラインの表示だけでなく、各ソーシャルメディアのメッセージや PC メールの作成・閲覧も行える。試しに、GmailFacebookTwittermixi を「Social Hub」で使えるようにしたところ、いずれも ID と パスワードを入力するだけで登録が完了し、即座に各サービスのフィードと数日分のメッセージが「GALAXY Tab 10.1 LTE」へ流れ込んできた。
フィードには、Facebook の「ニュースフィード」、Twitter の「タイムライン」、mixi の「最新のつぶやき」「新着の更新情報」といった情報が一覧表示される。大画面で情報が見やすく、操作性も良好だ。「いいね!」や「リツイート」、各アカウントによるメッセージ送信にも対応する。また、Facebook の「友達リスト」と「イベント」が「GALAXY Tab 10.1 LTE」内の電話帳とカレンダーとも同期するのも嬉しい。

最近の私は、外出中はMacBook AiriPhone4Sを持ち歩き、ちょっと時間があるときはMacBook Airを開いて情報を見てやり取りし、コンテンツの作成等を行い、それ以外はiPhone4Sをいじりながらできることをやっている、という状態ですが、よく見るのは、ニュース、SNS、メールといったものなので、上記のSocial Hubのようなアプリを使いタブレットの大画面で一元的に情報チェックや発信ができれば、特に外出して移動しているような時に手軽で便利だろうな、と感じますね。そういったアプリは、既にいくつもありますが、どうも使い勝手が今ひとつで、気に入って使いたいものに巡り会えていません。
再度、腰を据えて、そういったアプリを探してみたいと、記事を読み思いました。仕事で使うにも、GALAXY Tab 10.1 LTEは、なかなか便利で使えそうです。