写真で解説する「GALAXY S II SC-02C」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/08/news030.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/08/news030_2.html

OSはAndroid 2.3。有機ELやCPU、カメラなどのスペックが向上したほか、日本向けの機能としてワンセグも備えている。

なかなか魅力的な製品に仕上がっているようですね。
大きな特徴として感じるのは、

1 CPUに1.2GHzのデュアルコアを採用し、高速化
2 ワンセグの利用が可能
3 Swypeで、画面に表示されたQWERTYキーボードをなぞりながら目的の単語を入力可能

といったあたりでしょうか。Swypeは、前から話題になりながら、日本語には対応しておらず、この製品で初めて日本語に対応することになったはずなので、使って試してみたいという気が強くします(と言っていると買ってしまいそうで怖いですが、笑)。
日本での発売が楽しみですね。