独身の人気女子アナ、実は不正官僚の愛人だった!闇社会とつながりの疑いも―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000000-rcdc-cn

その美貌と能力から人気を勝ち取り、広東衛星テレビのエースと見なされていた。いまだ独身の李だが、実は長年にわたり陳の愛人だったという。李の生活は派手なもので、ベンツに乗っていたかと思えばランドローバーに乗り換えるなど、アナウンサーの収入ではまかなえない暮らしを続けていた。李は陳の不正に協力し、さらには香港、マカオの闇社会ともつながっていたと見られる。

陳の拘束後、李は広東衛星テレビに休暇を申請(後に辞表を提出)し行方をくらましていたが、北京空港から香港に逃亡しようとしたところで拘束された。

まるでドラマのストーリーを見るようですが、これを適度に脚色すれば、本当にドラマになりそうですね。良くも悪くもダイナミックな中国というものが、こういったところにも現れているのかもしれないという印象を受けました。
今後、真相が解明された際には、その内容も続報してほしいものです。