アウト・オブ・コントロール―ネットにおける情報共有・セキュリティ・匿名性

今年の5月か6月ころに買って、8割くらい一気に読んでいましたが、読み残したままになっていたので、那覇から帰京する途中の飛行機の中で残りを一気に読んで読了しました。
winnyについて、かなり分量をとって書いてあり、書いてある内容が非常に丁寧で、バランスも良く、winnyに関する問題を考える上で、ある程度知っている人には頭の整理になり、知らない人にはいろいろなことを学べて役立つと思います。
著者の、匿名性に関する考え方は、やや難解で私にはわかりにくい気がしましたが、この問題は一刀両断的に回答が出るものではなく、今後もずっと考えて行かなければならない、ということを改めて感じました。
おもしろいので、こういった分野に興味がある方にはお薦めできます。