暑い!群馬県館林市で40・2度…全国43地点で史上最高

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070815it15.htm

各地で暑い日が続いているのは、日本列島南東の海上に勢力の強い太平洋高気圧が停滞し、気温が下がりにくくなっているため。15日も朝から強い日差しが照りつけ、館林市に加え同県伊勢崎市で39・8度、埼玉県寄居町で39・5度、仙台市で37・2度、北海道苫小牧市で35・5度、中標津町で35・2度――と33地点で最高気温を更新、10地点でこれまでの最高に並んだ。

東京も、連日、猛烈に暑い日が続いていますが、40・2度というのは、すさまじい暑さと言うしかありません。
私の場合、天然のサウナに入っていると思って、可能な限り外を歩き、水分を補給するようにしていますが、徐々に体重が減ってきて、良いダイエットになっています。
この機会に、目標体重まで減量して、猛暑をチャンスに変えよう(?)と考えています。