木更津

昨日、千葉地方裁判所木更津支部での仕事があって、行ってきました。車を運転し、アクアライン経由で行きましたが、都内から1時間程度で到着し、アクアラインの便利さを改めて感じました。横風が強く(60キロ規制になっていました)、やや怖かったのですが。
木更津支部に着いた後、昼食をとろうと思って、近くにある「木更津銀座」という通りへ行ってみましたが、食事できそうな店がなかなか見当たらず、やっと見つけた定食屋のようなところで、穴子天丼を食べました。さすがに木更津で、穴子が大きく、味もなかなかのものでした。
千葉地裁木更津支部の建物が、比較的新しく立派なものであるのに対し、周辺の風景は寂しく、歩いている人もまばらで、街の活性化ということも考えないといけないのかな、などと考えながら、仕事を終え、再びアクアライン経由で東京に戻りました。