JAL、ホテル日航東京を売却へ=米投資会社に2百数十億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000174-jij-biz

3年ほど前に、試しに宿泊したことがありますが、環境や眺望は満足できる水準だったものの、建物が老朽化しつつあり、これでは、新たに次々と開業するゴージャスなホテルには勝てないだろうな、と感じた記憶があります。
その後、どの程度、改装等を行ったか知りませんが、台場にあってレインボーブリッジが見えるホテル日航、という程度では、次第に先細って行くだけではないか、という気がします。
新たにできるリッツカールトンやペニンシュラなどは、利用してみたいと思いますが(但し、懐具合と相談しつつ)、台場のホテル日航を、是非、また利用したいとは思わないですね。