Web2.0と金融の接点――SBI北尾社長に聞く(前編):「10年前から予見していた」 Web2.0を顧客拡大の新手法に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/18/news038.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/18/news038_2.html

ぼくはそういうビジネスをやらない。ぼくのビジネスには金融という世界がまずあり、金融業としてのフィーをちゃんといただく。もちろん、広告収入を得られる部分は広告も利用すればいいと思うが、金融業でちゃんとカネを稼いでいくのが大事だ。

自分は従来の手法で儲けてきて、今後も同様の方法で儲け続けるという勝利宣言、自慢話のようにも聞こえますが、トレンドに敏感、というところが、やはり、ただ者ではない、という印象を受けます(皮肉ではなく誉めています)。