乱気流でコーヒー浴び男児大やけど、日航対応に問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000307-yom-soci

客室乗務員は傷に保冷剤を当てる応急処置はしたが、「一刻を争うほどではない」と判断。機長も、「皮がめくれているとの連絡は受けたが、大事には至っていない」として、無線で地上職員にクリーニング券を用意するよう指示したが、救急車の手配は行わず、緊急着陸しなかった。
着陸後に引き継いだ地上職員も空港近くの病院を紹介しただけで、男児は空港近くの病院で一般の患者扱いで受診していた。男児は翌日に改めて専門医の診察を受けたところ、全治1か月の重傷と診断された。

航空会社の社員としてどうのこうのと言う以前に、人間としての思いやり、当然備わっているべき想像力が欠けてるんじゃないですか。
人間を乗せているという感覚ではなく、物を運搬している、といった程度の感覚を持っているとしか思えないですね。

JALショッピング、CAが選ぶ「いい男にすすめたいシリーズ」登場」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000020-rbb-ent
こんなことをして、はしゃいで、金儲けのことを考える前に、もっとやるべき大切なことがあるだろうと、声を大にして言いたいですね。
日本航空社長、燃料高騰で「国際線の再値上げも検討も」
http://www.asahi.com/business/update/0930/138.html
やるべきことをやってから、値上げを検討しましょうね。