CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000414-yom-int

火だねになったのは、スイスのダボスで先月27日開かれた世界経済フォーラムの討論会での発言だ。
 内容は公表されておらず詳細は不明だが、米紙によると、ジョーダン氏は、イラクで死亡したジャーナリストの何人かは米軍が狙って殺した、とも受け取れる発言をした。同氏は直後に発言を撤回したとされる。
 しかし、漏れ伝わった発言に反発した人々が「イーソンゲート・コム」(www.easongate.com)と名付けたブログを開設。「命をかけている米兵に根拠のない主張をするのは許せない」として、他の20以上のブログと連携しながら、参加者から得た情報などを持ち寄って同氏を追及した。

こういうのを、日本のブログ界では「炎上」と言うんでしょうか?ブログをいろいろな人々に読んでもらえるのは、うれしいことではありますが、注目度が上がることにより、気軽なことが書きにくくなるという面も出てきますから、なかなか難しいですね。
私のブログは、「炎上」に値するほどのものではないので、火を付けたりしないで下さい。