静岡地検 事務官が情報漏らす 平成14年、罰金3万の略式命令

http://www.shizushin.com/local_social/20041123000000000011.htm

同地検は情報漏れによる捜査への影響はなかったとしている。

詳細明らかにできず 中屋利洋静岡地検次席検事の話

 刑事事件を追及する立場にあり、極めて遺憾で信用を失墜させるものだ。プライバシーにかかわるので、漏えい事実の詳細は明らかにできないが、軽率で短絡的な行為であり、既に再発防止策を講じている。

軽率で短絡的な行為だったようです。深謀遠慮に基づく情報漏えいであれば、罰金3万円では済まなかったと思いますが。
中屋検事には、名古屋地検にいたとき、いろいろと教えていただいたりしたので、こういう形で紹介するのは残念ですが、頑張っていただきたいものです。

静岡地検については、こういう記事も。

静岡地検でミス相次ぐ 厳重注意など23人処分
http://www.kahoku.co.jp/news/2004/11/2004112301001632.htm

私が静岡地検にいたのは、2000年3月までの3年間ですが、私がいた頃は、こんなに続々と過誤が起きるような状態ではなかったんですが。
忙しさに流されて雑にならないよう、注意が必要でしょう。