開業20周年。「六本木ヒルズ」とはどんな"挑戦"だったのか?

開業20周年。「六本木ヒルズ」とはどんな"挑戦"だったのか? (2023年5月8日) - エキサイトニュース

2000年代には「ヒルズ族」の呼称が生まれ、今もテック・金融系の企業が集う。

私は2003年当時、ヤフージャパンでも働いていて、グランドオープンのちょっと前に、表参道にあったオフィスから六本木ヒルズに移ってきたので、いち早く六本木ヒルズを利用するようになった部類に入ります。

当初は、ヒルズ族が跋扈し、ギラギラした感じでしたが、今や落ち着いて地域に溶け込んだ感じがあって、便利でもあり、私はよく利用しています。

20年が、長かったようでもあり短かかったようでもあり、私自身としても感慨深いものがあります。