お買い得モデルはどれ?Apple Storeで買える最新の「iPad」シリーズをチェック

お買い得モデルはどれ?Apple Storeで買える最新の「iPad」シリーズをチェック|@DIME アットダイム

iPadシリーズには、「iPad Pro」「iPad Air」「iPad mini」といった、サイズ、性能の違う様々なラインアップが用意されているのが特徴。

iPadも、かつてはラインナップがシンプルでしたが、現在は上記のようにいろいろな種類が出ていて、それにしようかと迷いがちです。その意味でわかりやすい記事ですね。

選択のポイントとしては、まず、wifiモデルにするかセルラーモデルにするかがあるでしょう。ただ、地図アプリなどでセルラーモデルのほうが便利といった必要を除き、スマートフォンがあればそのテザリングiPadも使えますから、wifiモデルにして出費を抑えるのも賢い選択だと思います。私自身は、以前、セルラーモデルを使っていたこともありましたが、現在は、iPadwifiモデルで、特に困ることもありません。

そこを決めれば、あとは、予算、サイズ、機能で、自分に合ったものを選んでいくということになるでしょう。カラーも、特にこのカラーが好きといった選択も当然あり得ます。

iPadの基本性能は高く、結構、長く使えますから、気に入って使える、自分に合ったものを選択したいものです。