povo2.0がiPadに対応! これはセルラー版iPadを輝かせるSIMだ

povo2.0がiPadに対応! これはセルラー版iPadを輝かせるSIMだ | ライフハッカー[日本版]

24時間使い放題になる「データ使い放題(24時間)」(※2)をトッピングしちゃえば、じゃぶじゃぶデータ使い放題!

移動中の電車の中でも、通信容量を気にせず動画見放題になるし、仕事で重いデータをやり取りしたくなっても、カフェやWi-Fiスポットに飛び込まなくても済みます。

以前、セルラータイプのiPadを使っていたこともありましたが、iPhoneでのテザリングが便利になり、wifiモデルを使うようになって現在に至っています。

ただ、iPadだけ持ち出して使いたいということも全くないわけではなく、何となくもやもやとしたものがあったのですが、KDDIのpovo.2.0なら、使わない時は基本料がゼロで、たまにデータ通信する際だけスポットで料金を払えば良く、これは合理的だなと記事を読み思いました。

wifiが使えるところならwifiを使えば済みます。

次にiPadを購入する際には検討してみたいところです。