Apple Watch Ultra、著名な時計コレクターから称賛

Apple Watch Ultra、著名な時計コレクターから称賛 - iPhone Mania

機械式時計のコレクターである私を興奮させた最初のApple Watch
「性能、そして私が“熱望する機能性”と呼ぶものが満載だ」と、メイヤーはGPSラッキング、水深計、ダイブコンピューター、緊急時に助けを求めるためのサイレン、ナイトモードなど、お気に入りの機能を列挙しています。

グラミー賞受賞者のメイヤーは、時計界で最も影響力のあるコレクターと言われており、彼が公の場で身に着けている時計の価値が上がったりすることで知られています。

私も注文し、10月上旬の配送予定を楽しみに待っているところですが、いろいろとレビューを読んでいると、総じて評価は高く、楽しみが増しているところです。

こういった機械式時計の著名コレクターにも評価されるということは、質感が機械式時計と比較しても劣らないということではないかと思います。機能面では機械式時計に比べてApple watchが優っていることは明らかですから、質感も負けず劣らずということになれば、記事でも指摘されているように機械式時計陣営にとっては脅威的なものがあるでしょう。

Apple watchにとって、さらなる飛躍へ向けての大きな転換点になる、そういう製品なのかもしれません。