USB-C×2でかなり小さそうだぞ!? 噂のApple新型電源アダプタの画像がリーク

USB-C×2でかなり小さそうだぞ!? 噂のApple新型電源アダプタの画像がリーク | ギズモード・ジャパン

本物かどうかはわかんないけど、本物だとしたら、プラグのサイズを考えると、かなり小型な予感がしますね。事前情報どおりUSB-C×2なので、iPhoneiPadを同時に高速充電できるってのがコンセプトなのかも。

私も、こういうアダプタは複数持っていますが、持ち運ぶ上で大きく感じると、次第に面倒になって持ち歩かなくなりそのへんに転がっている状態になりがちです。

その点、このアダプタは(本当に商品として出てくるかはまだわかりませんが)、サイズが小ぶりであり、小さめのケースに充電コードと一緒にしておけば持ち運ぶやすくて良さそうです。アップル純正という安心感もあります。

本当に発売されたら買って使いたいですね。