Appleストア限定販売 LG UltraFine 4Kディスプレイ

http://www.lg.com/jp/monitor/lg-22MD4KA-B

いままでは、それぞれのケーブルを接続していた映像信号、データ転送、充電がUSB-Cケーブル1本で。MacBookの映像をモニターに映しながら同時に充電(最大60W)が可能です。
さらに3つのUSB-Cダウンストリームポート(最大480Mbps)でモバイル端末なども同時に接続することができます。

事務所ではiMacを使っているのですが、事務所以外で時々行くところができて、そこでもMac環境で快適に画面が見たいと思って、これが良さそうだったので導入して見ました。出先で使っているMacBookを付属のケーブルで接続し、ミラーリングの設定をしたところ、MacBookの画面が綺麗にこれに映し出されて、ある程度長い時間作業をする際には目が楽で、全般として快適な使用環境を作ることができました。比較的新しいMacのPCでないと適合しないようですが、適合するPCを乗っているのであれば、使いやすくメリットがあります。良い製品を見つけて満足しています。ますます頑張りたい気分です。