iPad Pro 11インチを3カ月使ってみて

iPad Pro 11インチを3カ月使ってみて - ケータイ Watch

その「もう後戻りできない感」は、指紋認証がFace IDに変わった点についても同様。画面の大きさも認証のラクさも、ある程度慣れちゃうと「もう前のに戻るの無理~」という気分になっちゃいます。狭額縁もイイですね。最初は「指を置くところ無くね?」的な気がしていましたが、端末のエッジが立ったデザインは「指の掛かり」がよく、片手でもかなり安定的にホールドできます。

 私も、ほぼ同じスペック(私のはwifiモデル)のiPad Pro11インチを使っていますが、記事に書かれている感想と私の感想はかなり重なります。実際に使ったレビュー記事で、参考になるものだと思います。

iPhoneでFaceIDに慣れると、iPadもそのほうがシームレスな使用感がありますし、新iPad Proでは、ベゼルの部分が細く、iPhoneにはある上部のノッチがないので、画面が広く感じられて快適な使用感があります。時々、持ち出して、バーチャルキーボードでメールチェックしたりSNSを書いたりしてもいますが、持ち出して使うには、これより大きいとかさばり感があるのかな、という印象です(この辺は個人差がありそうですが)。

やや価格が高めですが、買って使って損した感じはしない、お得感がある、さすがのiPadということでしょう。