新iPhone SEへiPhone 11 Proから乗り換えても悪くないかもしれない

新iPhone SEへiPhone 11 Proから乗り換えても悪くないかもしれない(アスキー) - Yahoo!ニュース

スペック上では今まで使っていたiPhone 11 Proのほうが上ではありますが、外出先での画面ロック解除や買い物でのApple Pay決済における本人認証などを考えると、個人的には新iPhone SEのほうが使い勝手に優れた1台だと感じました。

 あり得る選択でしょうね。

私の場合、iPadを割とよく使うので、iPhoneは、SEのように小ぶりで取り回しやすいもので十分、という気もしています。

また、iPhoneで気に入ったケースがあっても、どんどんモデルチェンジされ前のケースが使えなくなり、お気に入りのものが使えなくなることがよくあります。iPhoneSEを、じっくりと使うことにして、お気に入りのケースと一緒に使うのも良いものだと思います。

こうして、良い選択肢が増えるのは、利用する側にとって良いことだと思います。