Apple 渋谷は「渋谷から離れることはありません」

https://iphone-mania.jp/news-195077/

「渋谷から離れない」という文言からは、Apple 渋谷が移転する可能性も読み取れます。同じ場所で再開するなら「渋谷から離れない」は不自然な表現と言えなくもありません。手狭な店内、駅から少し離れた立地など、Apple 渋谷が移転する動機は十分にあります。

私も、Apple渋谷の前で、年始の初売りのために徹夜して並んだことが3回くらいあり、他にもここを利用したことは何度もあって、都内のアップルストアとしては最もよく行ったところであったと思います。それだけにクローズには寂しさを感じますし、思い出が蘇ります。
ただ、規模としてはそれほど大きなものではなく、渋谷で次々と新規に商業施設ができている中で、記事にもあるように、より便利な、店舗面積がより大きく撮れる場所でリニューアルオープンという可能性は高そうな気はします。外国人の観光客など利用者は増えていて、店舗拡大の必要性は高そうです。
かつても思い出を懐かしみながら、リニューアルオープンに期待したいと思います。