ASUS ZenFone 3 Ultra (ZU680KL)

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/

極上の歓びは“ウルトラ”からはじまる。

昨年12月の発売時から気になる端末ではあって、レビューを見ていたのですが、かなり好評で、最近になってあるところで割とお得に手に入ることがわかったので、我慢できずに買ってしまいました。色はローズゴールドで、持っているiPhone7Plusと同じです。一応、お揃いのつもりでこれにしました。
SIMフリーでDSDS(DualSIM DualStandby)仕様で、SIMを2枚入れて双方を通話に使うこともできますが(データ通信はどちらか一方のみ)、私の場合は、一方をデータSIM、もう一方にはmicroSD(200G)を入れて、オンラインストレージと組み合わせて、仕事、特に今後考えている政治関係で閲覧やデータの保存にフルに使ってプレゼンの際にもこれから出力して使う、といった使い方をしてみたいと考えています。
6.8型のファブレットで、大きさとしてはiPad miniに近く、どれだけ大きいのかと、ちょっと不安に思っていたのですが、届いてみると、iPad miniよりは縦に長い感じで、手に持ちやすく、大きくて持て余すという感じではなかったのでほっとしました。アマゾンで透明な安いケースを買い、その背面にキックスタンドを買って取り付けて、斜めの状態で置けるようにもしたので、カフェなどで傍にちょっと置いて検索したりメールチェックしたりといった使い方にも向いていそうで、今後、活用したいと考えています。
使い込んでみつつ、感想を追って本ブログでも書いてみます。