U-mobile SUPERに乗り換え

https://umobile.jp/super/

私は、auの番号を2つ持っていて、最近まで、1つをiPhone、もう1つをiPadに入れてデータシェアを組んでいたのですが、iPadには別のデータ用simを入れ、データシェアは止めて、iPadに入れていた番号が下4桁の語呂が良くて気に入っているので、スマートフォンに入れて使おうと思い、使い方をあれこれ考えていました。ドコモのデータグループに組み込んで新iPhoneMNPで買おうかとも考えたのですが、新規で買うと半年間simロックが解除できないのも嫌だなと思ったりしていたところ、上記のU-mobile SUPERの存在を知り、早速、MNPでこれに乗り換えてみました。
今日、手続きをしたばかりなので、まだ実際には使っていないのですが、Ymobileのネットワークを使ったMVNOで、月間300回までの1回当たり10分までの通話が基本使用料込みで、既にYmobileでこれを使って便利さを感じていたこともあり、月間データ量が2G(キャンペーン中で24か月データ量倍増1G→2G)というのも、サブで使っているiPhone6s(simフリー)に入れて使うにはちょうど良いと思って選択しました。
現在、当初の12か月間、月額1000円割引のキャンペーン中というのもお得感があります。  
Ymobileの同種サービスと内容はほぼ同じですが、Ymobileのほうが、2年縛りの期間が終わると再び2年縛りの期間に入るのに対し、U-mobile SUPERのほうは2年縛りはかかるもののそれが明けるとその後は縛りがかからないとのことで、2年経過すると自分の通信状況が変わっている可能性が高く他にMNPしやすいのはメリットかなと感じました。
実際に使ってみてどこまで使えるのか、使ってみるのが楽しみです。