ファイルDL速度がLTEの1.5倍超になる国内最速225Mbpsの「PREMIUM 4G」をドコモが3月27日から開始

http://gigazine.net/news/20150225-lte-advanced-docomo-premium-4g/

現在は225Mbpsですが、2016年度には300Mbps超を実現する予定であり、2020年頃には5Gのサービス開始を目指してます。

私の記憶では、高速通信の使い放題サービスを最初に始めたのはイーモバイルで、私もサービス開始と同時に利用するようになって、速度は3Mとか4Mといった程度でしたが、その当時はADSL並みの速度で使っていて快適さがあって、これが使い放題なのかと、随分と嬉しかったものでした。それから10年程度が経過して、サービスもここまで進化して来たのかという感慨を覚えます。
対応するドコモの端末が、既に発売されたものは今のところ品切れになっていて、なかなか入手困難な状況のようですが、私も、何とか入手して、この新サービスを試してみたいと考えています。
200Mまでいかなくても、100M程度の速度が日常的に確保できればかなり快適なはずなので、期待しています。