協力弁護士の募集(1名)

最近、忙しさがさらに増してきたため、協力弁護士を1名、募集することにしました。
形態としては、イソ弁とノキ弁の中間あたりになると思いますが、私から業務委託し、毎月、定額の業務委託料をお支払いします。それ以外の業務が発生した場合は、個別に協議することにします。
登録は、私の事務所(泉岳寺前法律事務所)でも、自前の事務所でも構いませんが、今のところ固定席が確保できないため、継続的に仕事できる場所がどこかにある方、ということになります。打ち合わせを随時行いますので、私の事務所に来やすい方を希望します。
業務委託ですから、委託外の自身の仕事をされるのは、もちろん構いませんが、当面、委託業務を優先してやっていただける方希望です。基本的に、1年程度の契約にして(当初は6か月にする可能性があります)、必要に応じ更新、ということにしたいと考えています。こちらの状況も、今後、どうなるかわかりませんので、1年程度の単位で考えられる方以外は検討しないでください。
それほど高額な業務委託料にはならないため(具体的には面談の際にお話します)、現在、司法修習生で新規登録しようとしている人、新規登録して間がない人、といった人向きと思います。業務委託開始予定時期は、来年(2014年)1月からです。
ご希望の方は、今月末までに、履歴書を、メールにて、私まで送ってください(郵便不可、メールアドレスは本ブログのトップページに記載があります、メールの表題に「選考応募」と記載してお名前をフルネームで入れて下さい)。なお、秘密は厳守しますが、送られたデータはお返ししません(選考終了後にこちらで消去します)。送られた情報は、選考目的以外には使用しません。
書類選考後、面接したい方には、個別にこちらから連絡します。連絡がない場合は、書類選考から先に進まなかったと考えてください(すべての方に個別に連絡できないことを予めご了承ください)。

追記(平成25年10月31日):

私が部屋を借りている、高輪共同法律事務所内にある1席が、今月末をもって空きましたので、業務委託する弁護士に、席を利用してもらうことができる状態です。その点、上記の「今のところ固定席が確保できない」状態は、「1席は確保できている」という状態になっています。
現在までに、希望者から問い合わせも入っていますが、決まってはいませんので、募集を11月末日まで延長しますが、予告なく、それよりも早く終了する場合もありますので、興味ある方は早めにご連絡ください。