新事務所関係の買い物

内部の設備は、ほぼ整い、今日は、午後、横浜で裁判員裁判の打ち合わせに行く前、湾岸エリアにある大型家具店へ行って、書棚、マガジンラックとコートハンガーを購入しました。書棚は、壁面が大きく空いたところができたので、そこに設置して、共用の書籍(各種専門書等)を収納するためのもので、マガジンラックは、専門雑誌等につき、最新版を共用できるように展示しておき、バックナンバーを収納するためのものです。これから季節、コート等をかけるハンガーも必要になるので、併せて購入しておきました。専門雑誌は、今後、利用者の意見も聞きつつ購読すべきものを購読し、せっかく購読するので私もできるだけ目を通して勉強するつもりです。
自分自身が机上で使っている照明器具を、より性能の良いものに買い替えたいと思っていましたが、たまたま店内で、

目の疲労を防止し長時間の作業にも疲れにくい、とのことで、値段も手頃だったので、併せて入手しておきました。
今日までに、新事務所関係の物をいろいろと購入し、かなり負担でしたが、何とか一通り揃ったというところです。徐々に利用者が確定されてきて、おそらく年内には4席が満席になりそうですから、ご希望の方は早めにご連絡ください。