Google Pixel 3 XLのレビュー

Google Pixel 3 XLのレビュー|モバレコ - SIM・スマホの総合通販サイト

3年ぶりに日本へ帰ってきた“Googleスマホ”ことGoogle Pixel 3 XL。

最新のOSや機能をいち早く試せることだけでなく、日本で特に人気のある防水やおサイフケータイにも対応。加えてAI技術が駆使されたカメラは背面・前面とも幅広いシーンで、楽しく、便利に使えるものへと仕上げられています。

NTTドコモが、今月初めに突如として投げ売りを始め、あっという間に売れ切れてしまったPixel3ですが、私は、なんとかPixel3 XLの予約に滑り込み、それが届いてセットアップ中です。

使っていたXperia Compactが、2年余り使ってバッテリーの保ちが悪くなっていて、ちょうど良いタイミングでした。昨年11月に発売され、まだ1年経っていないハイエンドスマートフォンが2万円余りで入手でき、かなりのお得感がありました。高い時に買ってしまった方々に申し訳ない気持ちです。

色はクリアリーホワイトで、すっきりとして良い感じで、薄くてつるっとした感じで、気をつけないと落としてしまいそうです。ケースを付けて使うことになるでしょう。

Pure Androidで、Androidの素の状態はこういうものなんだな、ということを実感できます。あまりあれこれとアプリを入れ込まずに、すっきりとした状態で、Pure Androidを楽しみたいと考えています。

おサイフケータイ機能も使えるのが便利で、じっくりと長く使い込みたい端末です。