HTC、「Butterfly S」を発表 5インチで3200mAhバッテリー搭載のハイエンド端末

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/20/news048.html

HTC Oneとの主な違いは、5インチというディスプレイサイズとmicroSDスロットを備えること、バッテリーが3200mAhと大容量なことなどだ。HTC Oneよりも1.3ミリ厚く、17グラム重い。

スペックを見ると、HTC ONEをより強化したというところでしょうか。5インチという画面サイズは、競合すると思われるGalaxyS4と同じで、注目すべきはHTC ONEで2300mAhであったバッテリーが3200mAhに強化されていることで、GalaxyS4が2600mAhですから、この大容量は特筆すべきものでしょう。私は、GalaxyS4を使っていますが、かなり激しく使うせいか、2600mAhでも、途中で充電せずに朝から夜まではバッテリーがもたず、1日外に出っぱなしの際はモバイルバッテリーやバッテリージャケットで充電しています。3200mAhなら、もしかしたら充電せずとも1日もつかもしれません(実際に使ってみないとわかりませんが)。CPUも、HTC ONEと同じクアッドコアですが強化されていて、HTC J ONEでは採用されたmicroSDスロットも装備されて拡張性が高くなっているなど、なかなか魅力あるスペックだと思います。ただ、記事を見る限り、LTEには非対応のようであり、そうであれば、ちょっと残念という気はします。
グローバルモデル購入を考えている人で、LTEにこだわらなければ、HTC ONEよりこちらのほうを選択したほうが、より満足できそうですね。