東京23区、朝には銀世界か…夜から降雪も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000441-yom-soci

気象庁の27日午後3時38分の発表によると、東京地方は28日明け方から朝を中心に雪が降り、東京23区も含めて、多い所で1、2センチの積雪となるおそれがある。

私は、東京でかなり雪が降った、今月14日の翌日から、風邪で大きく体調を崩し、何とか普通に生活できる程度にまでは戻りましたが、まだ咳が取れず、完全な復調にまでは至っていません。昨日は夕方から夜にかけて、用事があり外出したのですが、外が寒くて震えあがりました。北国の人から見れば取るに足りない寒さかもしれませんが、今冬の東京は、例年以上に寒いですね。
明日も、東京は雪かもしれない、ということで、雪の中、寒さに震えながら歩くことになるかもしれません。雪に慣れない東京の皆さんは、十分、注意して怪我等のないようにしましょう。