なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか

なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか

なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか

書店へ行ったところ、たまたま見かけて、興味を感じ、買って読んでみました。こういう出会いがあるので、書店へ行くのはやめられないですね。
著者は、長年、BMWのセールス活動を続け優れた実績を上げてきたことで、セールスの世界では著名な人物とのことですが、鼻につくような自慢話はなく、謙虚な、抑えた筆致で淡々と語られていて、好感が持て、読みやすく、役立つ内容でした。
いろいろなノウハウが語られているのですが、十分に準備をして臨む、どういった人に対しても誠心誠意接する、相手が何を求めているかをよく見極める、アフターフォローを丁寧に続ける、といった、言われてみれば当たり前のことであっても、なかなか実行できないことが丹念に指摘されていて、そういった当たり前のことを、着実に継続することが、大きな成果につながるということを強く感じました。
サービス、ということを考える上で、参考になる有益な情報が盛り込まれた本として、お勧めできます。