グーグル、眼鏡型ヘッドアップディスプレイを年内に発売か

http://japan.cnet.com/news/service/35014389/

Bitsはこのプロジェクトに詳しい匿名のGoogle社員数名の話として、この眼鏡は2012年末までに発売が予定されており、価格は250〜600ドルになると報じている。同Androidを搭載し、目から数センチ離れたところに小さな画面が置かれるという。3Gまたは4Gのデータ接続が可能で、GPSなどのセンサを備えるという。

こういったタイプの製品は、私が実用化を切望しているものですね。ツイッターで情報収集する機会が多くなってくると、いちいちスマートフォンを見るのが面倒で、常に視野の隅あたりにツイッターの画面を置いておきたいと思うようになってます。できれば、ツイッターでの情報発信についても、口頭でつぶやくことで入力が可能、という仕組みになれば、さらに便利になるでしょう。
製品の発売やさらなる改良に大いに期待したいと思います。