iPhone発売も客わずか 静かなApple 表参道

http://ascii.jp/elem/000/001/553/1553945/

アップルは9月22日にiPhone 8iPhone 8 Plus、Apple Watch Series 3、Apple TV 4Kを発売。例年どおり、Apple 表参道には行列ができ、多くの報道陣が詰めかけた。

私は、発売日の22日は広島にいて、今日、仕事の合間にアップルストアへ行って、実機の8、8Plusをちょっと触って試してみました。7から大きな違いはないものの、挙動は確実に速くなっていて(iOS11によるものもあるとは思いますが)、8Plusはau版を注文したので、在庫があった8のゴールド、256Gモデルを購入してしまいました。7は買わなかったので、このサイズは6s以来になります。目にはやや辛いものがありますが、コンパクトで取り回しやすく、なかなか良い感じで、早速、持ち歩いて使うつもりです。
X待ちの傾向が出ているようですが、8、8PlusはXと性能は同等で、手堅い、お買い得な製品で、Xをじっと待っているよりも、早めに8、8Plusを使って高性能を享受し、Xは、来年以降に出るであろう改良版を狙うというのも1つの方法ではないかと思います。