iPad2のグラフィックス性能をベンチマーク! XoomもiPadもはるかに超えた!

http://www.gizmodo.jp/2011/03/ipad2xoomipad.html

iPad 2は、または厳密に言えばA5チップは、びっくりするくらい3Dゲームにもってこいだってことが判明しました。上の画像はフレームレートの比較ですが、iPadは17.6、Xoomは26.7に対してiPad 2は57.6と圧倒的です。iPadのA4はおろか、Xoomに使われてるTegra 2でさえ、A5と同じ土俵で語っちゃいけないなと思わせるくらいです。

先週金曜日にmotorola xoomを入手して、なかなか速いな、と思っていたのですが、iPad2は、それをはるかに上回る高性能のようですね。最近、iPad2の性能を知ったサムスン幹部が、android3.0搭載のGalaxytab10.1の性能を見直さなければと語ったという報道がありましたが、おそらく、上記の記事で紹介されているような事態を知って驚いたのではないかと推測されます。
さすがアップルですが、今後、他社も続々と後を追うことは確実で、スマートフォンタブレットの激戦状況は当分続きそうです。