もっとパワフルにiPadを使いこなせ! 750GBのHDDが直接つなげるよ〜

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=411277

750GBもの大容量HDDが使えることに加え、全12種類のメモリーカードリーダーにもなる優れ物です。iPadで問題なく読み込めるように、32GBごとのドライブに切って中身を見せているようですね。HyperDriveの3.2インチ液晶ディスプレイで好みのファイルを選ぶだけの簡単操作で扱えますよ。おまけに単体でも美しい画像ビューワーとして使えるほか、PCのポータブル外付けHDDとしても機能しちゃいます。

なかなか便利そうですが、これを使うと、ipadの軽快さ、手軽さは低下してしまいそうではあります。特にこういう使い方をしたい、といった明確な目的を持って使うべきツールという印象を受けます。299ドルから599ドルという価格は、ツールとしての魅力を考えても、やはり、ちょっと高い気はします。