新設の小学校校名、全く同じアダルトサイトが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00001203-yom-soci

市は似た校名がないか事前に確認したが、インターネットではチェックしていなかった。
同名のサイトは、少女のキャラクターの全裸画像やアダルトゲームの販売情報などを掲載。市は、匿名の電子メールの指摘でサイトの存在を把握した。
市には、校名の再考、児童への影響や風評被害を懸念するメールが既に30件近くあり、保護者からとみられるものも目立つという。

さくらんぼ小学校」というのは、いかにもアダルト系でありそうな名前だと感じる私は、ネットにはまりすぎているのかもしれませんね。
市長が「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」と言っているという、その発想がよくわからないのですが、ネット上で笑いものになったりすると、通っている小学生や保護者等が気の毒なので、もっと普通の、別の名前に変えておいたほうが無難ではないかという気がします。
インターネットで検索してみる、ということは、何の労力も要しない、簡単なことなので、やってみるべきだったということは言えるでしょう。