岡本真夜、“疑惑”の上海万博ソング使用を快諾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000524-sanspo-ent

岡本は「このたび上海万博実行委員会さんより『上海万国博覧会公式PRソング』に『そのままの君でいて』の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と楽曲が使用されることに喜びのコメントをした。

結局、パクリであることを認め、許諾を求めてきた、ということですね。こういった状況では、断りもなく無断で模倣しておいて抜け抜けと何だ!と立腹する対応になるのが普通ですが、「協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と、さらっと言ってのける岡本真夜は、なかなかの大人物と言えるかもしれません。
しかし、岡本真夜の許諾を得られなかったら、どうするつもりだったのでしょうか?