ボルボ、3ドアクーペ「C30」をフェイスリフト “XC60似”の切れ長ルックスに

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100208_347759.html

またC30では、グラステールゲートの形状であるハニカム(6角形)を、他の部位にも適用。フロントグリルの格子や、リアエンドのボディー下部などのデザインにハニカムを入れている。
このほかはフェイスリフト前と共通で、グラスハッチのテールゲートや、グリーンハウス後方を絞り込み、リアフェンダーを張り出させたボディー形状などを継承する。

ボルボC30は、記事にもあるように、ハッチバックの形状が個性的で、なかなかスタイルの良い車という印象を前から持っていました。改めて見ても、小回りよく走りそうで、乗ってみたい車という印象が、より強くなってきました。
最近、車で移動することが多く、狭いところに駐車したり、細い道に入って行ったりすることも少なくないので、私の場合、こういったコンパクトで軽快に走りそうな車に、どうしても目が行く傾向があります。