娘のブログをのぞいた父親のなげき

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070412/10116

帰郷時に妻と口論になり、妻の味方に入った娘とも怒鳴りあいになったそうである。東京に戻ってから娘のブログをのぞくと、
「うぜえ親父が帰ってきた。早く東京にもどれよ」
「タコ親父がやっといなくなった。金だけ送ってくれりゃいいんだよ!」
などの言葉があったそうな。

親子関係というものは、いつの時代も難しいものですが、難しい親子関係の中で、こういったブログを読んでしまうのが良いことかどうか、というと、余りよいこととは思えないですね。
ただ、いつの日か、心温まるようなことが書かれるようになるのかもしれず、やはり読むことがやめられないのかもしれません。