ブログサービス、どれを利用するか迷ったら?

http://www.nikkei.co.jp/netnavi/osusume/osu061207.html

参考になるサイトとして、

http://www.ma-mate.com/

が紹介されていますが、これだけ選択できるブログが増えると、どれを利用するか迷います。
最近、ニフティココログが、長期メンテナンスで利用者に不便をかけ、しかも、メンテナンスで改善が図れなかった、ということで不評をかっていますが、

http://taki.air-nifty.com/fukumenkamen/2006/12/post_af23.html
http://taki.air-nifty.com/fukumenkamen/2006/12/post_4165.html

ある程度継続的に利用してくると、ブログを別のサービスに乗り換えるのもなかなか難しい面があるので、最初の選択の際に、慎重になっておいたほうがよいでしょう。
私は「はてな」を利用していますが、利用していて特に不満はなく、迷っている人は、「はてな」を検討してみるのも悪くないと思います。