広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_08/s2005081602.html

「私は、星野が憎くて言ってるわけではない。だが、巨人というチームは、長年にわたって野球界をリードし、選手は技術から立ち居振る舞いに至るまで特別な教育を受けてきた。普通のチームと違う。その伝統、プライドを死に物狂いで守ってきたのがOBですよ。そのOBに相談もせずに、外部招聘(しょうへい)に動くとは、なんたることか。なぜOBを活用しないのか。心あるOBはみんな怒ってますよ」

私は骨の髄まで「アンチ巨人」なので、巨人がどうなろうと、どうでもよい話ではあるわけですが、合理的な野球で知られた広岡氏が、OBにこだわり上記のような古くさい不平不満を声高に叫ぶとは意外でした。
現状に最も困っているのは現役の巨人関係者のはずであり、そういった人々が頼れないと考えているOBのふがいなさに、もっと思いを致したほうが良いでしょうね。