容疑者を強制的に監視=テロ防止法が成立−英

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000562-jij-int

私は、膝が痛む関係で、時々、六本木ヒルズへ車で行って、地下駐車場に駐車することがありますが、何のチェックもなく入れますから、いつも「危ないな」と思っています。
アメリカの世界貿易センタービル爆破事件(9・11の前に発生したもの)のように、車に大量の爆弾を積み込み、地下駐車場にとめておいて爆発させれば、ビル倒壊までには至らなくても、相当な被害を出すことは可能でしょう。
我が国でも、このニュースにあるような、人権侵害の恐れがある、「強力すぎる」措置を講じる前に、現実的にできるところからテロ対策を徹底して行かないと、取り返しのつかない大惨事が起きるのではないかと危惧されます。

世界貿易センター爆破事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B2%BF%E6%98%93%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6