回転ドア事故、森ビル役員ら6人書類送検へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000001-yom-soci

森社長には、回転ドアで起きた重大な事故6件のうち、この1件しか報告されておらず、事件を予見することは困難だったうえ、積極的に事故対策を指示していたことから、立件は見送ることになった。

亡くなったお子さんは、小学校に入学する直前だったと聞いていますが、これから充実した人生があったはずなのに、一瞬の事故で尊い生命を失われて、本当にお気の毒です。ご遺族の方のご心痛も大きいでしょう。小さな子供を亡くすというのは、本当に辛いものだと思います。
そういった取り返しのつかなさの前では、誰がどのような処罰を受けるか、といったことは、小さな問題にしか過ぎないような気がします。

六本木回転ドア事故:癒えない遺族の思い
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050126k0000e040060000c.html