ただ笑っているだけの有害無益なミーティング

今、六本木ヒルズ森タワー50階で、仕事をしながら、時々、ブログを書いていますが、すぐ近くのミーティングルームで、どこかのオヤジが数名、何かの仕事関係のミーティングを行っています。何がそんなにおかしいのか、聞こえてくるのは、頭の悪そうなオヤジ達の笑い声、笑い声・・・。「わはは」「あはは」「ふあふあふあ」と、呆れるほどの笑い声の連続です。笑うために集まっているのかもしれません(「笑い声の会」とか?)。話の中身まではわかりませんが、あれだけ笑い続けていると、とても中身のある話はできないでしょう。
経営者とか管理職の皆さんは、部下がミーティングをやって、仕事をしているとばかり思っていると、こういった有害無益な、暇つぶしのミーティングになっている可能性がありますから、十分注意が必要でしょう。