ニュース23の久保田アナ

私は、夜11時前後に帰宅することが多く、その時間に帰宅してテレビで見るニュースは、TBSのニュース23であることが多いです。10月から、女性のサブキャスターが、久保田アナになり、なかなかテキパキとしていて好感が持てるなと思い、TBSのサイトで調べてみたところ

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kubota.html

出身が、私と同じ広島県で、出身高校が皆実高校という県立高校でした。
皆実高校のそばには、原爆遺跡である広島陸軍被服支廠の建物が現在も残っています。

http://www.bu-assist.co.jp/genbaku/hifukusisho.htm

この施設については、確か、井伏鱒二の「黒い雨」にも出てきたという記憶です(曖昧ですが)。
私は、中学高校時代、皆実高校やこの施設のそばを、自転車に乗って通学していました。
同郷である久保田アナには、今後とも頑張って欲しいものだと思います。