空港バッティングセンター

http://www.asahi.com/sports/update/1002/075.html

イチロー選手が、メジャーリーグでシーズン最多安打記録を更新しましたが、私は、名古屋地検に勤務していた時、イチロー選手が通っていたという「空港バッティングセンター」に何度か行ったことがありました(当時は、まだ、時々野球をやっていたのでその練習のため)。
名古屋市内から名古屋空港へ向かう途中の道路沿いにありましたが(今でもあると思いますが)、ごく普通の素朴なバッティングセンターで、イチロー選手のような世紀の大打者を産むようなバッティングセンターには見えなかったですね。
イチロー選手の打撃技術の素晴らしさは当然のこととして、打席に入った時の集中力、ヒットを打つことに対する執念が、普通の選手とは桁外れに違うと強く感じています。