さようなら、最後のiPod…「iPod touch」の歴史を振り返る

さようなら、最後のiPod…「iPod touch」の歴史を振り返る(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

2007年9月、当時のアップルのCEO、故スティーブ・ジョブズSteve Jobs)は、同社の製品ラインアップに新たに加わったiPod touchを発表した ジョブズは「信じられない」薄さとWi-Fi内蔵をアピールした。iPod touchは、2007年6月に発売されたばかりのiPhoneと同じ3.5インチのタッチスクリーンディスプレイを搭載し、アプリを起動することができた。

私が初めて使用したアップル製品はiPodiPod Classic)で、その後、日本でiPhoneが発売される前に、予行演習的にiPod touchを使い始め、その後もnanoなども使ったことがありましたから、iPod touchには懐かしい思い出があります。

ガラケーを使いながらiPod touchを併用、といった人も結構いたはずですし、価格も割安で、良い端末だったという印象が強いですね。

時代の流れとはいえ、こうして終焉を迎えたことには寂しさを感じざるを得ません。今後も思い出すことがあるでしょう。