iPhone XS向けのアップル純正バッテリーケースが年内発売? 新たな画像がリーク

iPhone XS向けのアップル純正バッテリーケースが年内発売? 新たな画像がリーク - Engadget 日本版

3つのモデルの識別子には、ホームボタンがないiPhoneの3サイズ(5.8インチ、6.1インチ、6.5インチ。それぞれiPhone X/XS、iPhone XRiPhone XS Maxに対応)のサポートが示されているとのこと。これが本当であれば、アップル純正スマートバッテリーケースとして初めて大型のPlus(Max)サイズが提供されることになります。
さらに9to5MacがiOS内で発見した別の識別子からは、アップルが2018年内にこれらのケースをリリースする予定であることが示唆されているとのこと。

従来のアップル純正バッテリーケースは、一部の機種にしかなく、また、背面が出っ張っていて、アップルらしいスマートさに欠けると、あまり評判は良くなかった経緯があります。

私自身、最新iPhone、最新OSになってバッテリーの保ちが、やや落ちた印象があり、こういった純正バッテリーケースには興味を感じますし、根強い需要があるでしょう。

今後、実際に発売されるか不透明ですが、気になるものではありますね。 今後に期待されます。